人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り暮らしの小果樹栽培

corchorifo.exblog.jp ブログトップ

美味しい味覚

美味しい味覚_b0277638_20432574.jpg

北関東のキウイ名人さんからキウイを買いました。
独り暮らしなので3kgがちょうど消費しきれる量かなーと思い飛びついて購入。




じつに身が詰まって健康なキウイという言葉が見事に当てはまるキウイですね。
早速袋に入れて

美味しい味覚_b0277638_20472634.jpg

エチレン発生器のリンゴをいれて密封!


リンゴはキウイが届くということで、職場で頂いてきた昨日収穫してきたジョナゴールドとふじを使います。
ジョナゴールドは収穫が少し遅くて若干ボケてますね。
美味しいんですが。

ふじはまだ味見してないので今夜ひとつ食べてみます。

リンゴいろいろありますが、自分はコックスオレンジピピンが気に入ってます。
紅玉よりも酸味が効いてじつに爽やか。
苗が市販されているのであれば、'はるか'と'コックスオレンジピピン'の2本を植えたいところですが・・・
by framboise-ice | 2012-10-20 20:52
line

色々あって小果樹(主にベリー系)に支配された男の日記。ブルーベリーもあるよ!


by てもわさび
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31