人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り暮らしの小果樹栽培

corchorifo.exblog.jp ブログトップ

本日の果物

本日の果物_b0277638_2026863.jpg

本日の果物はリンゴ2品種。
左の縦に2つ並んでいるのが、'陽光'です。
陽光はゴールデンデリシャスの自然交雑実生で、皮が薄く、果肉がパリっとしています。
丸齧りするのにじつにちょうどいいリンゴです。美味い。

左の真っ二つになってるものとその下の土台達は'レッドゴールド'です。
'ゴールデンデリシャス'と'リチャードデリシャス'が親になります。
果実は小ぶりですが、蜜が入ります。
そして大きな?特徴としては果皮に近い果肉に紅色を呈するという点があります。
断面でもわかりにくいかもしれませんがほんのり赤実ががった果肉がところどころにあります。
短所としては日持ちしないことで、主に青森と北海道の周辺で消費されています。

甘さは優しい甘さでしつこくなく美味でした。







by framboise-ice | 2012-10-31 20:33 | 雑記
line

色々あって小果樹(主にベリー系)に支配された男の日記。ブルーベリーもあるよ!


by てもわさび
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31