独り暮らしの小果樹栽培

corchorifo.exblog.jp ブログトップ

フェイジョア初味見

b0277638_1822594.jpg

tangor農林8号さんからフェイジョアのプリティーグリーンをいただきました。
私はフェイジョアの花までは見たことはあったのですが、果実を見て食べるということは実際にはありませんでした。
届いた時には何個かすでに甘いなんとも言えない南国チックな香りがしていまして、我慢できずに1つ切って食べてしまいました。
ゼリー状のところが甘み、そのまわりが香りと酸味がつよく飽きの来ないメリハリのある味でした。
種をとって実生栽培も考えましたが、これだけは苗を買ったほうがいいかなと思い胃の中に収めました。

こういう味の果物もあるのだなぁと勉強になりました。私はフェイジョアの味は好きです!

tangor農林8号さん本当にありがとうございました。
[PR]
by framboise-ice | 2012-12-02 18:07 | Comments(1)
Commented by tangor農林8号 at 2012-12-02 23:49 x
お、味が気に入りましたが。それはよかったです。
私の中では、珍しいけど、買うほどのものでもないかな~って評価になってます。そちらは雪が多い地方でしたっけ?雪が多いと結構枝が折れたりするらしいです。熱帯植物ではありませんが、かといってすごーく寒いのに強いわけではないようです。
ウチでは何本か実生を育てていますが、まだ結実ならず・・・。どんな実が生るのか楽しみのような、怖いようなって感じです。
line

色々あって小果樹(主にベリー系)に支配された男の日記。ブルーベリーもあるよ!


by てもわさび
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30