人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り暮らしの小果樹栽培

corchorifo.exblog.jp ブログトップ

ブルーベリーの開花が始まる

セブリングを1番手に他のブルーベリーも続々と開花を始めました。
ブルーベリーの開花が始まる_b0277638_21504499.jpg
セブリングの花はコロコロと丸く大きい花ですね。
スパータンともチャンドラーとも違うタイプです。







ブルーベリーの開花が始まる_b0277638_21515253.jpg
そしてコチラはカートレット。
下膨れのお花ですがなかなか愛嬌があります。

ブルーベリーの開花が始まる_b0277638_21542617.jpg
そして青りんご風味でなかなか美味しかったトロ×コリンズの実生です。
2株ありますが、もう1株は花芽の展開が遅く、ラビットアイのオンズローやティフブルーに近い感じです。
枝の場所で果柄での長さが異なり、枝垂れている部分では写真のように果柄が短く、直立の枝では果柄がかなり長いです。
結実にどのような差がでるかはわかりませんが、今後が楽しみな個体です。


そしてやっとエビガライチゴが芽吹いてきました。
ブルーベリーの開花が始まる_b0277638_21544995.jpg
まだまだ貧弱ですが、今年成長させた後、地植えにする予定です。
そして緑が青々とした中についにあの黒いやつが。
ブルーベリーの開花が始まる_b0277638_21543664.jpg
毛虫です。
まだまだ小さいですが、すぐにでかくなってしまうので申し訳ないですが駆除です。
そろそろお薬の用意でもしますかー。

by framboise-ice | 2014-05-02 22:01 | ブルーベリー
line

色々あって小果樹(主にベリー系)に支配された男の日記。ブルーベリーもあるよ!


by てもわさび
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31