独り暮らしの小果樹栽培

corchorifo.exblog.jp ブログトップ

冬眠明け

非常に辛い決算期を乗り超え生きて帰ってこれました。

年明けからいろいろ苗が届いたりしてなかなか楽しい日々を過ごしてました。
b0277638_21550747.jpg
こんなのや
b0277638_21551773.jpg
こんなのが届いたりしてます。

そろそろ2月も後半戦に突入しますので、今年の夏野菜達を発芽させるお仕事もぼちぼちすすめてます。
b0277638_21553445.jpg
茄子のフィレンツェも種をまきました。
b0277638_21554762.jpg
6品種+去年の自家採種2品種のトマトたちも発芽準備に入りました。
6品種は1週間まえにセットしてすでに双葉が展葉してます。自家採種のほうは今日水に浸潤させてます。

珍し目でちょっと種がいい値段だったトマトが2品種ありますので非常に楽しみです。

[PR]
by framboise-ice | 2015-02-21 21:59 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ホワイトモグタン at 2015-02-25 20:46 x
こんばんは。
タイタンは私も興味のある品種です。
ラビットアイにして、チャンドラークラスの大果品種とか。
ラビットアイなので栽培も容易かもしれませんね。
Commented by framboise-ice at 2015-03-07 21:18
ホワイトモグタンさん
タイタンの将来性はすごいですね。
また1年目の苗ですので本来のスペックを出すまでに4,5年はかかると思いますので、ゆっくり気長に育てようと思います。
その間にチャンドラーで大果生産のノウハウを高めておかないと(笑)
line

色々あって小果樹(主にベリー系)に支配された男の日記。ブルーベリーもあるよ!


by てもわさび
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30