人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り暮らしの小果樹栽培

corchorifo.exblog.jp ブログトップ

出張の合間

出張の途中ですが一時帰宅です。
来週にまた出撃します…。

出張も悪いものではないので現地でいろいろな野生の果物を探していたりします。
出張の合間_b0277638_18501206.jpg
山葡萄の群生地をみつけたり
出張の合間_b0277638_18481569.jpg
しなびたサルナシと一緒に取ってきたり堪能しました。
出張先が線量が高めの地域なのであまり食べる気はしませんが・・・

うれしいことに関東以南に生息するエビガライチゴやビロードイチゴなどの群生地も見つけましたので落ち着いたら採取に来たいところです。

一時帰宅中ですが庭のフユイチゴも熟しだして来ました。
出張の合間_b0277638_18505355.jpg
この時期に常緑歯の緑と真紅が生えます。
11月まで果実が残ることもあるので運が良ければ雪の白も加わって素晴らしい色合いになると思いたいです。
フユイチゴは過熟レベルまで熟さないと甘くないので収穫タイミングが難しいです。


by framboise-ice | 2015-11-08 18:56 | ラズベリー
line

色々あって小果樹(主にベリー系)に支配された男の日記。ブルーベリーもあるよ!


by てもわさび
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31