人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り暮らしの小果樹栽培

corchorifo.exblog.jp ブログトップ

今年のラズベリー

無事に長期の出張も片付き、溜まりに溜まったベリー類の植え替えと剪定に追われています。
今年のラズベリー_b0277638_18184310.jpg
ラズベリーの一部品種は未だにそれなりに大きな果実をつけています。
流石に熟すスピードも遅くなってきました。
温室管理するわけでもないのでこれが熟したら全部おとして積雪に備えます。

今年のラズベリー_b0277638_18275320.jpg
今年のラズベリー_b0277638_18274006.jpg
注文してたブルーベリーも届いたのでちまちまと植え替えて本格的な寒波が来る前に終わらせてしまいます。
2年物が20本もあれば手間も時間もそれなりにかかります。
資材も少ないのでまだ8割位しか終わってません。

今年は桃やイチジクに若干逸れてたので来年からはちゃんとベリー類の本道に戻りたいと思います。
クロマメノキや追加のラズベリーもあるので退屈はしなそうです。

by framboise-ice | 2015-11-29 18:32 | ラズベリー
line

色々あって小果樹(主にベリー系)に支配された男の日記。ブルーベリーもあるよ!


by てもわさび
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31