人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り暮らしの小果樹栽培

corchorifo.exblog.jp ブログトップ

見学

見学_b0277638_18364133.jpg


昨日の話ですがちょっと遠出してブルーベリー農家さんのところへ行きました。
この畑は左が7年生バークレイと右が6年生チャンドラーですね。
チャンドラーもなかなか木が健康ですが、バークレイがとくにすごい。
葉の大きさが手のひらサイズが当たり前で、太いシュートがモリモリ生えてきています。








見学_b0277638_183991.jpg




バークレイ。
大分紅葉も進んできて秋の粧に。

もちろん果実もチャンドラーは500円玉を余裕で超えるサイズを大量に生み出しています。
1つ頂いた時は27mmくらいのをいただきましたが、味も素晴らしいものでした。
バークレイも500円玉サイズです。

このくらいの畑を目標にしていきたいですね。



追記
春の頃の写真も掲載します。
この頃なら株の仕立て具合、土壌等は上の物より見やすいとおもいます。
見学_b0277638_2152515.jpg

見学_b0277638_216876.jpg
by framboise-ice | 2012-10-23 18:45
line

色々あって小果樹(主にベリー系)に支配された男の日記。ブルーベリーもあるよ!


by てもわさび
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31